夢を願ってね

好きなものを好きなだけ。

第二のオタク生活はじめました。

こんにちは。

 

超個人的なのですが、大学生になり、ひとり暮らしも始め、忙しい毎日を過ごしています。

 

4月7日土曜日、初めてDISH//に会いに行ってきました。

 

私が匠海くんを好きになったきっかけは、1月18日、『隣の家族は青く見える』の1話を見たことです。

小島くんのオタクに疲れていた時、私のちょーーーー好みの顔の人を見つけました。

 

実は私以前から北村匠海っていう人物は知ってたんです。

僕たちがやりました」ってドラマを見ていたときにもあっこの人かっこいいって検索したくらいだったので(笑)

だけど、その時は全然心に響かず、興味なんて微塵も持ちませんでした。

 

だけど、1月18日は違いました。

 


f:id:kovivakun:20180408235005j:image

 このお顔!罪ですよね!

この日から、私はスラッシャー*1への階段をのぼり始めました。

 

僕やり当時の私に言っても信じてくれないだろうなあって思うくらい人生が変わりました。

 

まず、北村匠海という人物を知ることからはじめて。そのうちにどんどんDISH//というグループについて知るようになりました。

 

まず、匠海くんが思ってたキャラと違う!

ゆるい!天然!おちゃらけ尊い!!!

と思ったら、なにあの優しい声!素敵な歌声!すべてに、やられました。*2

 

1回も怒ったことない?!仏って呼ばれてた

ホラーゲーム異様に怖がってる怖がり方かわいい!!

あ~すべてがかわいいかわいい。こんな感じでどんどんのめり込んで行っていました。

久しぶりに毎日生きるのが楽しかった。

 

そんな中、私は公式YouTube野音の動画がアップされているのを見て、DVD付きのCDを買ってしまいました。

発売日1週間前とかだったのですが、まだ在庫ある!その喜びと驚きはすごかったです。

そして当時の自分の行動力がすごい!褒めたい!

 

 

さらに、このフッ軽女はLINE先行でチケット抽選がされると知り、すぐ申し込みました。

どうしても当てたくて友だちにも手伝ってもらう荒技を使ったほどです(笑)

 

そして!なんと!

無事に当選〜〜!!!!!

 

いやあ当たると思ってなかったからびっくり。

と同時にこんなに簡単に会える予定が決まっていいのか?そんな気持ちになりました。*3

 

 

そして、その頃には、第二の推しと言えるくらい、小林龍二くんとたくりゅうコンビが大好きになっていました。これこそ尊い

龍二くんの顔面ってすごい完璧じゃないですか?ちょいチャラめですごい好きなんです。*4

 

そして、3月入ったあたりから龍二くんのいや〜な噂を目にしました。この件については以前記事で書いたので割愛しますが、

いやほんとメンタルに来ますね。(笑)

今でも相当引きずってます。

これから龍二くんどうなるの?って気持ちと、ああ…5人のDISH//に会いたかったのにっていう両方の気持ちがこみ上げてきました。

 

だけど、その反面私がDISH//の支えにならなきゃ!という(Jr担ならではの)感情も芽生えました。

 

 

時は過ぎ、運命の日。

 

全然DISH//のことを知らない、仲の良い友達と参戦してきました。

 

まず個人的にオールスタンディングが、Zepp Nambaが4年ぶりでした。

整理番号も悪いし、スタンディングなんて足持つかな、埋もれないかななんて不安な気持ちいっぱいでした。

 

だけど、いざ参戦してみるとそんな不安は一瞬で吹き飛びました。

 

運良く前の方に行くことができました。

表情までは無理かな〜なんて話していたのにそれどころじゃない!

むしろ目合ったよね今?こっち見てたよね?*5なんてことがよくあり、本当に私こんな幸せで大丈夫?ってことだらけでした。

 

 

曲が終わる毎に「ありがとう」って言う匠海くん、毎回お辞儀の長さが異常に長いDISH//。本当に気持ちが伝わってきました。

 

『猫』からの『サクラボシ』

『猫』は私の一番大好きな曲で、

何回聴いても龍二くんへの歌にしか聞こえなくて。

「君がいなくなった日々は面白いくらいにつまらない」

「いつかふらっと現れてくれ」

激重オタクなので、何に関しても置き換えてしまうんですよね。

 

そして、アンコールの時、匠海くんの口から「龍二がいないのはまだ受け入れられない」

 

涙が止まりませんでした。

 

ああ、メンバーもファンと同じなんだなって。

しかも、龍二くんをいなかったことにせず、

それでもファンに前を向かせてくれる、「付いてきてくれ」って言う匠海くんは男だなって。本当にかっこよかったです。

 

 

『愛の導火線』からの『勝手にMY SOUL』

会場のボルテージがマックスになりました。

 

いやあ、本当に楽しかった。久しぶりにライブであんなに叫んだ。

 

ドラムのスティックを持ってドラムを叩く匠海くん。自由だな〜かわいいかわいい 

自分の感情を滅多に口に出さない私からそんな言葉が口から漏れてました。

 

 

しかもDISH//って超絶面白くないですか?

皿バンドの時、「つらみ」っていう言葉を入れて、ひらパーデートっていう設定で柊生くんまさかの「つらみちゃん」ですよ。あれは意表を突かれたし、死ぬほど笑った。

昌暉くんのメリーゴーランドも笑った。なんでこんなに面白いの。

 

 

DISH//って最高だな。

 

 

公演終わり、ちゃっかり皿組goldに入会してきました。

公演次第って決めてたんですが、わかりきっていたけどやっぱり入っちゃいますよね。

 

そして4月7日、私の第二のオタク生活がはじまりました。

*1:DISH//のファンの総称

*2:語彙力のなさはご愛嬌

*3:私の関ジュ名義は死んでいるので1年以上当選なし

*4:顔の好みはもちろん匠海くん

*5:ここでジャニオタを発揮