夢を願ってね

好きなものを好きなだけ。

今年もまた別れの春がやってきた

こんばんは。

まあ、この時点で書きながら泣いてるんですけど自分の今の気持ちを言葉に表して消化させたいので許してください。

 

記事名の通り

今年もまた別れの季節がやってきてしまいました。

 

私の大好きなグループのDISH//のベース兼ラップの小林龍二くんがグループを脱退&事務所契約終了しました。

 

数日前、嫌な噂が目に飛び込んできました。

見るに堪えない事実ばっかりだったんですけど、どこまでが本当かなんて誰にでもわからないし。でもどんどんヒートアップしているのが目に見えて。あーーー最悪なことが起こらなかったらいいななんて軽い気持ちで考えてたんです。

私は嫌な噂に目を瞑ることができるほど龍二くんが、DISH//が大好きで生活の一部になっていたから。

 

でも昨日の23時、その最悪の事態は起きてしまいました。

公式からの「重要なお知らせ」

 

数分後には彼のインスタも消え、公式HPからも彼の姿はすべてなくなっていました。

あぁ…現実なんだ

でも私はやっぱり受け入れられませんでした。

 

そして今朝、メンバーであり、DISH//のリーダーである匠海くんが一番にブログを更新しました。DISH// 公式ブログ - 北村匠海 - Powered by LINE

龍二からやめたいという言葉を受けて、決断はくだされました。
僕らメンバーにも言えず、苦しかったのだろうと一個人としては思います。

12年間、形や名前が変わっても同じグループとして生きてきた小林龍二を失うことは、DISH//としても北村匠海としても、痛さと辛さで溢れてしまいます。

悔しいです。悲しいし、虚しいです。

今すぐ前を向けと言われても、少し難しいです。

でも。
それでもDISH//は4人でやっていきます。
やっていかなきゃ。
スラッシャーの為にも、はやく僕たちからの言葉や、ライブで安心させてあげることが今できる最善だと思ってます。

 

龍二くんがメンバーの中で一番仲良くしていたのが匠海くんでした。そんな中でのこの文章はつらさ、悔しさが痛いほど伝わってきました。でも彼はファンを安心させるため、はやくブログを更新しなきゃと思ってくれたんだと思います。

 

龍二くんが他のメンバーにグループに迷惑をかけないように自分一人で決断したんだという事実。本当に本当に悔しいです。

そりゃ自業自得だとは思います。彼がしたことは許されないことだということも。

 

そして、次にグループ1のメンバー想いである柊生がブログを更新しました。

私は正直、読むのが怖かったです。彼が一番メンバーのことが大好きで大好きでしょうがないことを知っていたから。

DISH// 公式ブログ - 橘柊生 - Powered by LINE

 

正直気持ちの整理はまだできてません。
いっそ放り投げてしまえば楽なのかもしれないと思ったほどに。

でも、そんな事は絶対にしないし、絶対したくない。
自分だけじゃなく他のメンバーもそう思っているはずです。


改めてDISH//の曲を聴いて
「ラップどーすんだよ…」
「MCの時にしょーもないことでもゲラゲラ笑ってくれる奴いないじゃん…」
とかいろんなことが頭の中をめぐって


でも、考えてるだけじゃ、下を向いているだけじゃ、前に進めないなぁと。

現時点ではドラムの大智くんもブログを更新してくれましたが、

DISH// 公式ブログ - 泉大智 - Powered by LINE

やはり、メンバーもファンと同じで未だに混乱してるんだと思います。

龍二くんの気持ち、他のメンバーの気持ちを思うと、私はDISH//を支えなければならない立場なんだなと強く思うようになりました。

 

 

 

 

そういえば1年前にも私は大切な人を失いました。そう、覚えてらっしゃる方も多いかと思いますが、赤名竜乃介くんです。

ちょうど彼に魅了されているタイミングだったので、去年の今頃も現実が受け入れられず悲しみに明け暮れていました。未来が見えない、赤名くんのいない関西ジャニーズJr.はあり得ないって。まあ小島担なんですけどね(笑)

 

春って嫌ですね。

桜もいちごも大好きだけど、別れがつらすぎる。

 

 

 

私は小林龍二くんが大好きでした。

かっこよくて、ベースが本当に上手くてメンバーのボケを拾ってくれるし、面倒見もいいのに寂しがり屋で。すべてが愛しくて。

 

これからもあの笑顔見ていたかったし、匠海くんを支えてくれる存在だと信じていたのに。

4月に5人に会いに行く予定だったのに。

横浜スタジアムで公演するってそこ目指してファンも頑張っていたのに。

今は本当に悔しい、寂しいしか言葉は出てきません。

口を開けば龍二くん大丈夫かなあ。って心配している自分もいます。

それより昌暉が何日もブログ更新してないのも心配で心配でしょうがないんですけどね。

 

 

そして、龍二くんの写真を見ると自然と涙が出てくるしDISH//5人の姿も見ることができません。

 

 

なので、今すぐには前を向こうとせず、DISH//と共に少しずつ少しずつ進んでいけたらと思っています。

 

DISH//に幸あれ。一緒に横浜スタジアム行こうね!約束だよ!ずっとずっと大好きです
f:id:kovivakun:20180314230421j:image

 

追記

毎日ブログを更新してくれていたのに3日間も更新しないのが続いて心配だった昌暉くんが更新してくれました。

DISH// 公式ブログ - 矢部昌暉 - Powered by LINE

脱退発表から何日か経ちましたが僕自身まだ整理がついてないし、これからどうなるんだろうとか不安です。

スラッシャーの皆さんも色々思うところがあると思います。


正直、龍二がいなくなるのがとても悲しい。

僕は1人でいることが好きだけど、そんな中でもプライベートで一番会っていたメンバーでした。
龍二とすごした時間も長かったし、大切な時間でした。
そして、龍二の一つ一つのステージに対する姿勢やベースへの想いは本物でした。
僕はそんな彼の一面を尊敬しているところもありました。


5人でステージに立つことはもうできなくなりましたが、DISH//は4人で続けていきます。
立ち止まっていられない。
下を向く時間なんてない。
次に進まなければいけません。

DISH//としてしっかり活動していくことが今僕らにできるスラッシャーへの決意表明です。

まずは春ツアー。
4人で精一杯やりきることが大事。
悲しみの涙が溢れるツアーにはしたくありません。
色々あったからと中途半端なツアーではスラッシャーに示しがつきません。
だから気持ちをぶつけて全力で最高なツアーにします。

皆さんに来て欲しい。
ライブで気持ちを伝えたい。
だから、来てくれるのを待ってます。
最高なツアーにすることを約束します。

そして、夢の横浜スタジアムライブも必ず叶えます。

……

明日からはまたブログ更新するね!

すべての言葉が素敵すぎて引用が多くなってしまいましたが、やはり昌暉くんは整理がつかず更新できなかったんだなと。

4人になってしまっても、これからも横浜スタジアムを目指すという声が聞けて本当に嬉しかったです。

ツアーでは私自身、涙を流してしまう気しかしませんが、「全力で最高なツアー」楽しみにしています。