夢を願ってね

好きなものを好きなだけ。

ラジオでお便り読まれた話

4月20日、とれたて関ジュース公式Twitterにて
「5月の担当は浜中文一 古謝那伊留島健
との発表がありました。

このツイートを見た私はスマホ片手に大喜び。
と同時に、なにこのメンバー?!!!!!!!!!!!!よくわからない感情だったけど5月が来るのが待ち遠しくなりました。


それはさておき。
私は出演が発表されてから3日後の23日に軽い気持ちでメールを送りました。

いや、無意識に必死だったのかもしれません。笑

実は以前小島くんが担当だったラジオの時にお便りを送っており、
もちろん読まれることはなかったのですが、
送るタイミングと読まれやすいお便りのコツだけはなんとなくだけど学んでいたのです。

送るまでの数日間はとにかく"3人ならでは"で
普段では絶対やらないであろう企画が無いかと考えていました。

3人と言えば………
独特の雰囲気…甘い言葉を言っている姿が想像できない…恋愛想像しにくい…(偏見)


その時ふと
"口笛の上手さでキスの上手さがわかる"
というものが頭に浮かびました。


私はジャニーズWESTのファンでもあり、ラジオでやっていたこの企画が面白くて大好きでした。

でもどうせあのメンバーだもん、絶対無いよな~
なんて思いながらもお便りを送りました。


と言いながらも5月7日、このメンバーでの初めての回、お便りを読まれると信じてるんるんしながら聴いていました。
もちろん、読まれることはなかったです。
だけど、お便りに"小島くんのファン"と表記していたので読まれるとしたら小島くんが司会の時かなとポジティブに考えて、次を待つことにしました。
そうは言ってもやはり、小島くん司会の21日の回でも読まれることはなく、この時点で私は諦めてしまったのです。


そして運命の5月28日。

その日は寝落ちしてしまって起きて時計を見ると23時58分でした。
あっ、、とれ関終わってしまった
と思ってスマホを見てみるとあるフォロワーさんからのリプライの通知が来ていたのです。
寝起きで寝ぼけていた私は、
あれ、なんか会話してたっけ?タグにいいね押したっけ?くらいの考えしかなく、開くと

もしもし!!?とれ関!!おめでとう!最高のメールをありがとう、古謝くんの口笛が電波に乗る世界

とのことだった。

?!!!!!!!状況が飲み込めなかった。
なに?おめでとう????どういうこと?
すべてを理解した頃には日付が変わっていました。(2分しか経ってない)

とりあえず自分の耳で確認しなきゃ!そう思った私はすぐさまラジオを聴きはじめました。

ラジオが始まって8分程経った終盤のこと。
文一くんが「ちょっと、これ、気になるからいい?」と言い出しお便りを読みはじめました。

『(割愛)私は高校3年生受験生です!なのでこのラジオは私の毎週の癒やしの時間になっています』

「今聴いてるか?!ぷっちょ!勉強せえ!お前!」まず、文一くんのこのツッコミですべてが救われました。。゚(゚^o^゚)゚。

今思えばなんで私はラジオで受験生アピールをしたのか…それは永遠の謎です。

 

肝心の小島くんの反応は薄かったのですが
読まれただけで奇跡なのと小島くんの下手っぴな口笛が聴けてとにかく嬉しかったです!!!

 

それからみんなの反応が気になった私は、
「とれ関 口笛」とTwitter検索をしてみました。
ネットが荒れてる!!!!!!!!!!!!全国の浜中担古謝担から感謝されてる!!!!!!

 

こんなにも嬉しいことは久しぶりでした。(完)

 

最後にお節介な一言。

自担がラジオに出ると発表があった際には、
送ってみるだけの価値はあると思います!

次に読まれるのはあなたかもしれません(?)